ベストな交渉時期は?

自動車は年中購入することが出来ますので、基本的には自分が「買いたい!」と思った時が交渉時期になります。

しかしながら、自動車販売店側及び購入者側の都合により、買い時というのがあります。


自動車販売店側の都合というのは、半期毎の決算月のことです。
具体的には3月と9月になります。
どの自動車販売店もノルマを抱えていますので、値引き幅も拡大します。

購入者側の都合というのは、購入資金のことです。
自動車は高額な商品ですから、会社勤めの場合、ボーナスを購入費用に充てるケースが多々あります。
そのため、自動車販売店側もその時期に販促活動を盛んに行います。
具体的には6〜7月と12月になります。


最近は、自動車販売数量の落ち込み等様々な要因により、通常の月と以前ほど明確な差は無くなっているようです。

しかし、1年に4回も購入チャンスの月があるのですから、車検の期限等の問題が無ければ、その月まで待って交渉に入るのが良いと思います。


前のページへ  次のページへ

「新車購入でXX万円節約!」のトップへ






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

車検に必要な費用
Excerpt: 通常ディーラーや整備工場では「24カ月点検」を含めた料金を表示します。 車検を受ける際の必要最低限な点検個所をチェックするの料金になります。
Weblog: 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
Tracked: 2006-09-07 14:35


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。